04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

門前仲町「ぷらっと」で休日ランチ 

GW中に、散歩がてら新規レストランを開拓。

s-P1010340.jpg

葛西橋通りからちょっとはいったところにある、オープンテラス付きの
カフェレストランです。

s-P1010333.jpg

土曜日のランチメニューにある「わたりがにのリングイネ トマトのクリーム
ソース」。わたりがに1匹分がどんと乗って登場。かに味噌も入っていて
オット、無言になってかにに熱中していました。

かにを食べる時って、無口になってひたすらかにと格闘しますね・・。
まさか、1匹丸ごとが出てくるとは思いませんでした。

s-P1010336.jpg
こちらも土曜日メニュー、「イベリコ豚のハンバーグ」。

s-P1010338.jpg
ハンバーグにナイフを入れると、じゅわーっと肉汁が出てきます。
豚肉ミンチですが、ハーブやスパイスがかなり入っていてさっぱりしています。

これもおすすめ!

ちょっと奥まったところにありますが、小さなお店は平日ランチはすぐ満席になって
しまうのだそうです。週末ランチは土曜日のみだそうですが、ご近所の人が
やってくるそうで、比較的のんびりした感じ。それでも、客足が途切れることなく
何組かがランチに足を運んでいました。

夜は、飲物も色々楽しめそうです。
また1軒、よいお店を見つけました。

ぷらっと EAST SALONARD

[edit]

« ランチ後にマラガに移動  |  我が家の蘭(門仲5号) »

コメント

Re: タイトルなし

「ぷらっと」さんの休日ランチを楽しんでいただけたようで何よりです。
最近見つけたパエリア専門店のランチもリーズナブルに楽しめますので、
もし洋食がお好きでしたら是非。(最近UPしたVale Paellaです)

fukagawalife #- | URL | 2013/05/12 01:03 * edit *

お店の情報ありがとうございました。
今日お店に行ってきましたが、味も美味しく店員さんの感じも良くって大変良かったです。

本当にありがとうございました。

八一トのエース #- | URL | 2013/05/11 15:47 * edit *

Re: お店の名前です

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
こちらのお店の名前ですが、「ぷらっと」です。
ワガヤでは「ぷらっとさん」と「さん」付けで読んでいますが・・・。
ぐるなびのページをつけておきますね。
http://r.gnavi.co.jp/p606500/

ちょっとわかりにくい場所にありますので、その点はご注意ください。

fukagawalife #- | URL | 2013/05/08 23:38 * edit *

門前仲町付近のランチを探しててやってきました。
拝見したお店に行ってみたいと思ったのですがお店の名前がわかりません(T.T)
もしよければ名前を教えてください。

ハートのエース #- | URL | 2013/05/08 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/683-41713c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)