FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

EVA  SOLO シトラススクイーザー 

エバソロ

エバソロ2結婚お祝いとして、仲のよい友人にプレゼントしてもらったものです。
上部のステンレス製のスクイーザにオレンジを置き、力をいれずにくるくるオレンジを回すだけで果汁が簡単に絞れます。果汁は下のグラスジャグに溜まるので、ジャグごとテーブルに出せる美しい一品です。
我が家は平日の朝食はパン、フルーツのヨーグルトあえ、コーヒーと簡単に済ませているので、このスクイーザーの出番はもっぱら休日の朝食です。絞りたてのオレンジジュースは自然な甘みで本当に美味しい!
手絞り果汁100%のフレッシュジュースは、休日の我が家のプチ贅沢なのです。
 ステキなプレゼントを本当にありがとう。


(下の画像はHPからお借りしました)
スポンサーサイト



[edit]

我が家の蘭 

門仲1号 ご縁があってオットの実家出身の蘭が我が家のメンバーとなっています。初心者には難しいと言われているカトレアも、我が家のメンバーです。マンション室内の暖かさが気にいったのか、みなすくすくと育っています。
 ネーミングセンスのないツマのおかげで、蘭には門仲1号~6号とまあ色気のない名前がついています。

 写真に写っているのは、「門仲1号」(カトレア)。クリスマスの頃に見事な花を咲かせました。ツマの過度な期待もプレッシャーにはならなかったようです。タフなヤツです。現在は、新たなる芽が出てきてはいるのですが、ちょっと方向が下向きなんですよね・・・。

[edit]

我が家の蘭 その2 

IMG_0622.jpg我が家の蘭その2です。
こちらは「門仲2号」。ミニカトレアです。
かなりのびのび?と自由に育ったみたいです。
オットと、今年のゴールデンウィーク明けには植え替えを予定しています。今はプラ鉢ですが、ちょっとお洒落な鉢に変えようかなぁと思っています。2号にとってはいい迷惑かなぁ?


IMG_0618.jpg2号も現在開花準備中。先週は温度が低めでしたが、あと1週間もすれば完全に開花するかも。
花びらの端はピンクのかかった紫色なのですが、全体がどんな色なのか、オットと二人で楽しみにしてます。
あ、蘭の場合は花びらではなく「がく」でした・・・(初心者)。


[edit]

帰国したら 

IMG_0663.jpg
なかなかきれいに開いてきているじゃないですか!出張の疲れがふっととれた感じです。
癒し系??

門仲2号@ミニカトレアが大分開いてきました。
よく見るカトレア(ツマがカトレアといって連想する)の色合いです。明日が楽しみです。
がんばれ、2号。

[edit]

咲きました 

070414_114259_M.jpg

門仲2号(ミニカトレア)です。
ミニだと思っていましたが、花全体では12cm位ありました。いい香りがします。1号はそんな香りはなかったので、品種によって違うんでしょうね。これから2週間ほど、帰宅したらお出迎えしてくれるので、ちょっとうれしい。

[edit]