02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

シンガポール初日夜、バクテーを味わう 

シンガポールの入国審査で、想定外に時間がかかり(「大混雑の北京や上海だってこんなに時間がかからないよ」とフウフで愚痴りまくり)宿泊するホテルに到着したのは20時をかなり過ぎていました。

シンガポール初日の夜、夕食はチャイナタウン近くのショッピングセンターにて。

P3187682.jpg

前回のシンガポール旅行では、食べるタイミングがなかったシンガポールの国民食、「バクテー」です。
たまたま入ったお店が、バクテーの有名店、「松發肉骨茶」だと気づいたのは、ホテルに戻ってガイドブックをじっくり読んだ時点でした。初日からかなりラッキーな出会いです。

じっくりと煮込んだ豚肉は、とても柔らかくて口に入れるとほろほろと骨から外れます。
スープは濃厚で、胡椒がかなり効いてスパイシー。豚肉がさっぱりしているので、スープと一緒に食べるとちょうどいい感じです。
見た目はかなり地味目ですが、滋養によい一品でした。

P3187686.jpg

一緒に野菜も頼みました。ご飯、バクテーと相性ばっちりです。
スープが少なくなってくると、お店の人がすぐ継ぎ足してくれるので、しっかりお代わりしました。
長旅で疲れた身体にはぴったりの一品です。

P3187688.jpg

お店の外から。お店に入った時点ではほぼ満席でしたが、21時過ぎにもなるとかなり空いてきていました。
お昼時には行列が出来るようで、お店の外には待ち時間を表示するボードが置いてありました。

チキンライスも美味しいですが、バクテーもすっかり気に入りました。ヒコーキの長旅と、入国時の待ち行列、そしてMRTの乗り換えで歩き回った疲れもとれ、夜のクラークキー見学に向かいました。
スポンサーサイト

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

シンガポールに行ってきました 

オット多忙につき、まとまった休みがとれず、3月の3連休に2日休みをつけてシンガポールに行ってきました。
当初は台湾に行く予定でしたが、ヒコーキの空きがなくて断念。他に4日間位で行ける場所を探して、ちょうどシンガポール往復のチケットを見つけ、旅行先が決定した次第です。

ツマは、SFC修行でちょうど4年前に一人でシンガポールに行きましたが、オットは今回が初シンガポール。ナイトサファリや世界遺産にもなったシンガポール植物園はかなり気に入ったようです。
税金の関係で、ビールの価格がかなり高いは残念そうでしたが(でもしっかり飲んでました)・・・。

P3192487.jpg

とても有名な像(「世界三大がっがり」らしいですが)と有名なホテルの写真。

P3180264.jpg

成田空港のANAラウンジ入口にて。STAR WARS(フォースの覚醒)の出演者のサイン入りヒコーキモデルが展示されていました。

P3180268.jpg

今回のシンガポールは、往復ともシンガポール航空を利用。
行きは、スターアライアンス塗装のヒコーキでした。定刻に出発し、6時間ほどでシンガポール・チャンギ空港に到着。入国審査に予想以上に時間がかかり(多分50分位は待ったと思う)、MRTで市の中心部に到着した時は夜8時近くになっていました。

入国審査では、一人一人機械で指紋を読み取るのですが、その読み取りにかなり時間がかかっていたようです。
今回はターミナル3に到着したのですが、他のターミナルでも同様なんでしょうか・・・。前回、ANAの羽田発深夜便でシンガポールに行った時はこんなに並んだ記憶がないのですが。

宿泊ホテルでチェックイン手続きを済ませ、さっそく夕食で街歩きに出発です。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]