04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

シンガポール2日目午後・スーパーツリー@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 

クラウド・フォレスト内はひんやりとしていたのですが、外に出るとまたムッとした暑さに包まれました。
そして、外には巨大なツリーがにょきにょきと・・・。

P3190355s.jpg

スーパーツリー・グローブという人工のツリーです。キノコの傘のような形状でそれだけでも独特なのですが、この木が何本もたっているのでかなりのインパクトがあります。

P3192564s.jpg

空を見上げると、こんな感じです。

P3192563s.jpg

スーパーツリーは、空中廊下(スカイウェイというそうです)でつながっていて、スカイウェイを歩いて広大なガーデンズ・バイ・ザ・ベイの眺めを楽しむことができるようです。が、ワレワレはクラウド・フォレストで満喫したのでこちらはパス。

P3190354s.jpg

地上からの高さは22mあるそうです。高いところが苦手な人(例えばワガヤのオット)には、なかなか厳しいですね。

P3190352s.jpg

夜になると、この人工の木はライトアップされて昼とは大分雰囲気が変わるそうです。
ワガヤは今回は時間がなくて夜のライトアップを見るのをあきらめざるを得ませんでしたが、次回は夜の様子も楽しみたいと思います。


テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]