04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

シンガポール2日目夜・念願かなってチリクラブ@ア・ホイズ・キッチン 

前回、シンガポール一人旅では涙を飲んで断念したのがシンガポール名物のチリクラブ。
今回のシンガポール旅行では絶対に食べるものリスト(byツマ)に載っており、旅行前にチリクラブの名店を事前調査する熱の入り用。オットのビールといい、かなり似たもの同士という気がします・・・。

チリクラブは、有名店でセットメニュー(JCBで予約する)のがよくあるパターンでしたが、どうせならチリクラブを心ゆくまで味わいたい、ということでネットで事前調査したのがこちらの「ア・ホイズ・キッチン(Ah Hoi's Kitchen)」。オーチャード通りの近くのエリアにあるホテル・ジェン・タングリン・シンガポールの2階にあるお店です。

P3197713s_20170510234438e5c.jpg

ホテルのプールサイド奥にレストランがあります。

P3197707s.jpg

レストラン店内よりも、プールサイド近くのテーブル席が人気でした。このホテルの宿泊客が多かったようです。

P3197709s.jpg

チャイニーズ風な店内。

P3197710s.jpg

チリクラブの蟹は、大きいサイズがスリランカクラブ、小さ目がインドネシアンクラブ。値段が倍以上違いますが、せっかく来たのだからとスリランカクラブで、チリ味を注文しました。事前調査によると、蟹は時価のお店が多いようだったので、金額固定はうれしい限りです。

P3197704s.jpg

これが名物、チリクラブ。甘辛くびりっとした味つけでとても美味しい。他にも前菜や海老入り麺を注文しましたが、どれも味付けがほどよく食べやすかったです。二人で食べるにはかなりのボリュームでしたが、二人とも無口になってひたすら食べまくりました。

P3190402 s


大皿に盛り付けられたチリクラブ。お皿は巨大でした。
流石にチリクラブを注文している人はほとんど見かけず。シンガポールのローカル料理を注文する人が多かったです。

ボリュームたっぷりのチリクラブを満喫し、今回のシンガポール旅行の目的の一つを達しました。これだけの量をいただきましたので、当面チリクラブは食べなくても大丈夫です(笑)。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]