07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

我が家の蘭 

門仲1号 ご縁があってオットの実家出身の蘭が我が家のメンバーとなっています。初心者には難しいと言われているカトレアも、我が家のメンバーです。マンション室内の暖かさが気にいったのか、みなすくすくと育っています。
 ネーミングセンスのないツマのおかげで、蘭には門仲1号~6号とまあ色気のない名前がついています。

 写真に写っているのは、「門仲1号」(カトレア)。クリスマスの頃に見事な花を咲かせました。ツマの過度な期待もプレッシャーにはならなかったようです。タフなヤツです。現在は、新たなる芽が出てきてはいるのですが、ちょっと方向が下向きなんですよね・・・。

[edit]

« 門前仲町 マリナーラ  |  お江戸深川さくらまつり(お昼) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/10-43b55885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)