05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ホテルメトロポールの朝食 

ブリュッセルに到着した日、よく考えてみるとカンティヨン醸造所、ラ・ベカス、シェ・レオン
そしてムーデルランビックと4箇所でビールでした(汗)。ツマはシェ・レオンではたしか
ミネラルウォーターだったと記憶しているのですが、それにしてもビール好きなオットと
付き合って旅行しているうちにかなりビール耐性はできてきたみたいです。

ムーデル・ランビックから歩いてホテルに戻り、翌日は日帰りでゲント観光です。
ということで、出発前に朝から元気に朝食タイム。

s-P1040261.jpg

今回もしっかり朝食付きプランにしたので、ビュッフェスタイルの朝食です。

s-P1040264.jpg

オレンジジュースは絞りたてでフレッシュでした。
太陽の光を見ながら比較的のんびりとした朝食タイム。

s-P1040265.jpg

日本では見たことのない、ルバーブのヨーグルト。
一体どんな味なんだろうと興味があってトライしてみました。

かなり繊維質があって、食感としてはサツマイモを連想してしまいました。
甘みは控えめですが、全体的にもったりとした感じです。
こういうもの珍しいモノにめぐり合うのも旅行の楽しみといったところでしょうか。

朝食後、一旦部屋に戻って準備(靴用ホカロンを入れて靴をはきました)を整えて
ブリュッセル中央駅に向かいました。電車に乗って、中世の街ゲントを目指します。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 中世の面影を残す町、ゲントへ  |  ブリュッセルのビアパブ Moeder Lambic(ムーデルランビック) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1002-c1c2218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)