09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

GW前半 ぷらっとでランチ 

今年のゴールデンウィーク、深川フウフはカレンダー通りの休みです。
前半3日、後半4日でのんびりと休養中。

s-P4281592.jpg


前半、お天気になったので歩いて「ぷらっと」へ。
お昼のランチに行くのは久しぶり。

s-P4281593.jpg

イベリコ豚のハンバーグ。
ナイフを入れると、肉汁がじわっと流れ出てきました。かなりスパイスを効かせた味付け
ですが、クリームソースをからめて口に運ぶと絶妙な味わい。
盛り付け方も春らしく、休み気分が盛り上がります。

s-P4281595.jpg

「本日のランチ」から。この日は、鶏のトマトバジルソースでした。
鶏肉はソテーした上で、オーブンでぱりっと皮を焼いています。皮はぱりぱり香ばしく、
これまた美味。トマトの酸味がさっぱりさわやか。
こちらも菜の花がアクセントとなっていました。

最近、ミラーレスカメラの初心者教室に通い始めたツマ、この日もオットのオリンパス
PEN EP-3でお勉強。予定していないところにピントがあってしまったり、と悪戦苦闘。

<おまけのカメラ話>
オリンパスPENですが、「(うちの)ペンちゃん」とツマに呼ばれています。
隣でかなり脱力気味なオット。
ツマ外出時によく持ち歩く、愛用のコンデジはPanasonicのLUMIX DMC-LX3なのですが
なぜか「ルミちゃん」とは呼ばず。こちらにはオットの命名?で「オクサマカメラ」
という不思議な名前がついています。。
家族内(といっても二人だけですが)で通じればまあよい、ということで(笑)。

[edit]

« 株主様限定ビール(2012)  |  ゲント美術館(ボッシュの作品2点) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1005-e84eca17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)