09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

新橋 COOPER ALE'S (オリジナルハウスビール) 

我が家は二人ともGWはカレンダー通りの休みでした。
GW後半の初日となる3日は、ちょっと早めの到着を目指して新橋へ。

オット行きつけのCOOPER ALE'Sで新しいハウスエールを始めるのですが、5月14日
販売開始の前となる3日に、COOPERSで先行販売されるのです。

s-P5031653.jpg

ボードに記載の通り、COOPERSはGWは5月3日のみ通常通りの営業で、4日から6日は
お休み。そして、先行販売は5月3日なのでこれはもう都内のんびりの深川フウフとしては
行くしかないでしょう、というわかりやすい展開で。

s-P5031640.jpg

↑こちらが新ハウスエールである「鈴鹿マウンテンレンジ」。
イングリッシュスタイルのビターエールで、三重県の伊勢角屋麦酒が醸造したそうです。

写真を撮るのに(ツマが)手間取ったので、大分アワが少なくなっていますが、かなり
炭酸抑え目のイギリスらしいビールです。
最近流行りのIPAのような柑橘系を思わせる香りのビールとは大分違っています。
最後の後味がほんのり苦目でした。

s-P5031646.jpg


その他に、シュレンケルラのラオホ(燻製)ビール。
樽生の最後だったので、オットの注文でこのビールは終了になりました。
アルコール度数8度とビールにしてはかなり強いので、これ1杯でかなりヘビーだと
いうことでした。

s-P5031648.jpg

燻製つながりで、燻製盛り合わせ3種。
一番後ろにいるので目立ちませんが、ベーコンが塩味もほどよく、燻製の香りで
絶妙な美味しさでした。

s-P5031660.jpg


新ハウスエールはシリーズ化されるそうです。
第二弾は夏ごろに出てくるそうなので、オットの楽しみはまだ続きそうです。

[edit]

« ゲントの昼食(ボリュームたっぷり)  |  株主様限定ビール(2012) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1007-6153ed82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新橋 COOPER ALE

我が家は二人ともGWはカレンダー通りの休みでした。GW後半の初日となる3日は、ちょっと早めの到着を目指して新橋へ。オット行きつけのCOOPER ALE

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 14:21