05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

カフェ・メトロポール 

チョコレートを購入し、二夜連続でシェ・レオンで鍋いっぱいのムール貝を堪能し
ホテル・メトロポールに戻りました。

欧州旅行最後の夜、ホテル内のカフェ・メトロポールでお茶タイム。

s-P2111341.jpg

ここもやはり天井が高くて豪華絢爛、アール・ヌーヴォー調。
19世紀末の雰囲気たっぷりでした。中は観光客中心にほぼ満席状態です。

s-P2111342.jpg


シャンデリアも豪華ですが、天井の文様もまたすばらしく。
現代のモダンなインテリアとは全く異なる世界ですが、これはまた異国にやってきた、
という雰囲気たっぷり。古きよき欧州の世界を堪能するのにはぴったりの場所です。

s-P2111343.jpg

ここではおとなしくカフェ(カプチーノです)を味わいました。
さすがホテル内のカフェだけあって、お値段はそれなりにしました。カプチーノで
1杯€4.70。街中でビールを飲むほうがずっと安いです。それでも日本のホテルで
コーヒーを飲むよりはリーズナブル。というのもユーロ安だったからなんですが。
これが数年前、1€が175円近くした時だったらまた印象が違ったと思います。

世紀末の雰囲気を味わうなら是非お茶だけでも立ち寄りたい場所です。

[edit]

« ベルギー最後の夜(オット編)  |  ブリュッセルに戻り、お買い物 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1013-6e475bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カフェ・メトロポール】

チョコレートを購入し、二夜連続でシェ・レオンで鍋いっぱいのムール貝を堪能しホテル・メトロポールに戻りました。欧州旅行最後の夜、ホテル内のカフェ・メトロポールでお茶タイム。ここもやはり天井が高くて豪華絢爛、アール・ヌーヴォー調。19世紀末の雰囲気たっぷりで...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 03:41