07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

旅行の締めはやはりビールで 

リスボン~ロンドンビアフェス~ブリュッセルと自分達の行きたいところに行くという
欲張り旅行もあっという間に最終日。
ブリュッセル空港でお土産用のチョコレートを追加買いし、ちょっと時間があったので
一休み。ブリュッセル最後のビールは、レフの樽生でした。

s-P1040336.jpg

今回、ブリュッセルでオットは何種類のビールを飲んだのでしょうか・・・?
(滞在したのは3日でしたが)

帰国時は、ブリュッセルからチューリッヒに乗り継ぎ、チューリッヒから成田に戻る
ルートです。2年前にツアーでスペインに行った時もスイス航空で、ちょうど同じような
感じでの帰国でした。

s-P1040342.jpg

ただ、1点懸念だったのは、チューリッヒ空港での乗り換え時間が非常に短かったこと。
人間は頑張れば移動できそうですが(それでもツマの場合はかなり怪しい)、荷物は
きちんと成田行きの便に移動できるんだろうか・・・?機内誌の説明では、荷物の
集配送には最新のテクノロジーが適用されており、スーツケースはバーコードで正しく
行き先のカートに乗って移動するのだとか。
最悪、スーツケースが迷子になったとしても日本に戻れば何とかなる、ということで
スイス航空のチケットを予約したのですが。

心配は杞憂に終わりました・・・というか、雪の影響で遅れが出ており、出発までかなり
待つ羽目になりました。ヨーロッパ各地から日本に戻る旅行者を大量に見かけました。
ツアーでよく使用されているみたいです。ワレワレも2年前にツアーで利用しましたし。

s-P1040344.jpg


ようやく飛行機に乗り込み、機内でオットが最後に飲んだビールはこちらのゆるい
イラストのビール。2年前にもお目にかかったビールです。

最後もビールになりましたが、ここはやはり深川フウフの旅行なので。
ポルトガルのはずがやっぱり最後はビールネタ、次の旅行は一体どうなることやら。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 深川フウフのお買い物  |  ベルギー最後の夜(オット編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1015-e084baed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【旅行の締めはやはりビールで】

リスボン~ロンドンビアフェス~ブリュッセルと自分達の行きたいところに行くという欲張り旅行もあっという間に最終日。ブリュッセル空港でお土産用のチョコレートを追加買いし、ちょっと時間があったので一休み。ブリュッセル最後のビールは、レフの樽生でした。今回、ブ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 04:02