08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ぷらっと で週末ランチ 

暖かくなってきたためか、このところ週末にご近所ランチに行くことが多くなりました。
我が家お気に入りのお店、「ぷらっと」。

s-P5191670.jpg

季節がよくなると、オープンカフェでの食事も楽しそうです。
この日も女子2名が外でランチを楽しんでいました。

s-P5191679.jpg

本日のランチ。この日は魚でした。
見た目よりかなり味がしっかりして、スープもこってりしていました。
ランチは900円。食後の飲物はプラス100円。
写真に取り損ねましたが、メインの前にサラダがつきます。

s-P5191681.jpg

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」。こちらもかなり濃厚なトマトクリームソース
になっており、オットも満足していました。
こちらのパスタは1300円。ランチと比べるとちょっとお高めですが、蟹がごろんと
のっているところなどを考えると妥当といったところでしょうか。
難点は、蟹肉を食べる時にはそれに没頭して無口になってしまうところか・・・。

こういう場所でランチをしつつ、他愛のないおしゃべりをしてフウフのコミュニケーション
をキープしております。

難点は、この界隈は平日ランチ営業しているところも休日は夜からになってしまうところ
が多い点です。このあたりはもう少しご近所の調査が必要そうです。
春になって気温が上がり、活動意欲が上向きになりつつあるツマもひとつ頑張ってみようか
と思います。

s-P5261683.jpg


近所を散策していると、意外にもバラが咲いているところが多いのに気がつきました。
今はバラのシーズンなんですね。会社と家の往復で単調な繰り返しを続けていると、
こういう季節の移り変わりに鈍感になりつつあるようです。ちょっと反省です。




[edit]

« 深川散策  |  深川フウフのお買い物 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1017-244e52a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぷらっと で週末ランチ】

暖かくなってきたためか、このところ週末にご近所ランチに行くことが多くなりました。我が家お気に入りのお店、「ぷらっと」。季節がよくなると、オープンカフェでの食事も楽しそうです。この日も女子2名が外でランチを楽しんでいました。本日のランチ。この日は魚でした?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 23:44