07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

深川散策 

週末、よく晴れた日にカメラを持ってご近所を散策。

s-P5271715.jpg

富岡八幡宮では、骨董市が開かれていました。
骨董に関しては全くわからないのですが、お店の人と熱心に会話をしているお客さん
の様子を見ていると、モノに対する価値観って色々あるんだなあと感じたり。
外国人が片言の日本語で小さな品を買い求めていたり。

いつもとは違う、非日常な時間が流れていました。

富岡八幡宮から木場方面に向かって、いつもは通ることのない裏道を歩いていると

s-P5271737.jpg

偶然、ちょっと雰囲気が下町とは異なるお店を発見。
ギャラップって、確かアメリカンアンティークとか、DIY用品(アンティーク系)を
扱っているお店だったよなあと過去の記憶を辿りつつ・・・

s-P5271738.jpg


ふらっと中に入ったところ、アンティーク風な家具や、ちょっとした小物(ブルテリア
の犬の置物がかなりいい味を出していました)など、店内は撮影禁止だったのが残念。

帰宅して調べてみたら、ギャラップのショールームでした。
イメージが世田谷区だったのですが、こういうところにショールームがあったのは
意外な感じが。インテリアに興味のありそうな、若手のカップルが数組訪れていました
が、地元のご年配の方はさすがにみかけませんでした・・・。

s-P5271734.jpg

橋の下でぐっすり眠りこける猫。
どうやら、近所の方?が野良猫の世話をしているようで、キャリーケースがいくつか
置かれていて、中で猫が寝ていました。まさに猫アパート。

こうやってご近所散策して、意外な穴場?を発見するのもまた楽しいものです。


[edit]

« Pubic House The Royal Scotsman  |  ぷらっと で週末ランチ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1018-8ef164f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【深川散策】

週末、よく晴れた日にカメラを持ってご近所を散策。富岡八幡宮では、骨董市が開かれていました。骨董に関しては全くわからないのですが、お店の人と熱心に会話をしているお客さんの様子を見ていると、モノに対する価値観って色々あるんだなあと感じたり。外国人が片言の日...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 14:09