06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

Pubic House The Royal Scotsman 

オットが最近開拓したお店です。

s-P6020288.jpg


神楽坂と飯田橋のほぼ中間に位置するお店です。オット曰く、道路の角の
ロケーションはロンドンなどのパブでは見かけるけど、日本では珍しいのでは
とのこと。

s-P6020291.jpg


お店の入口。確かにパブっぽい入口です。おなじみギネスの絵もありますし。
神楽坂ではこの手のパブは初めてらしいです。

s-P6020283.jpg

お店の中です。後から気がついたのですが、手前のテーブル代わりにしている
ウィスキー樽は"イチローズモルト"の樽です。お店に到着したのが週末の18時半過ぎ
でしたが、その時点でテーブル席はほぼ埋まっていました。
お客も家族連れあり、友達通しも、年配者も、と様々。ご近所の人が気軽に
やってくる雰囲気がありました。

s-P6020281.jpg

こちらのお店は、食事も美味しく、いわゆるパブ料理とはちょっと違う。。
オーナーがもともとフレンチの料理人で、かなり手の込んだメニューが載っています。
写真のテリーヌも、歯ごたえがある部位が使われていたり(軟骨みたいなものが
入っていたはず)とちょっと変わっています。スモールサイズで600円前後という
価格設定も嬉しいところ。

s-P6020285.jpg

こちらは砂肝のコンフィ。砂肝を低温の油で3時間くらいじっくり煮込んだもの。
添えられているのは、ほんのり甘いソーダブレッド。

s-P6020287.jpg


自家製の燻製ベーコン。脂がほどよくのってとても香ばしいです。
市販のベーコンとは一味も二味も違っていました。

こういう本格的なパブが深川界隈にもできると嬉しいんですが・・・。
こちらは月曜日が休み、土日営業というところは我が家にはぴったり。
オット、GOOD JOB なのであります。

ザ・ロイヤル・スコッツマン
東京都新宿区神楽坂3-6-28
03-6280-8852



[edit]

« ご近所散策~清澄公園  |  深川散策 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1019-e05efb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Pubic House The Royal Scotsman】

オットが最近開拓したお店です。神楽坂と飯田橋のほぼ中間に位置するお店です。オット曰く、道路の角のロケーションはロンドンなどのパブでは見かけるけど、日本では珍しいのではとのこと。お店の入口。確かにパブっぽい入口です。おなじみギネスの絵もありますし。神楽坂...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 14:51