05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ご近所散策~清澄公園 

出不精なツマ(という割りにはカジュアルレストランでの外食は好きです)が重い腰を
上げ、春から初心者向けミラーレスカメラ教室に通い始めました。月1回ベースですが
カメラ女子に混ざってPENちゃん片手に勉強中です。

最近は、リビングフォトとか言うんでしょうか、室内で明るくて可愛い写真を撮るため
に自分でフォトコーディネートするのが女子の流行なのだそうです。
一方のツマ、PENちゃん片手にいいな、と思った風景を単純にカメラに収めるのが好き。
コーディネートは大の苦手(というか全く興味がない)、という教室の先生曰く「男前」
なタイプなのだそうです。

そんなツマですが、毎回出る課題(学んだことの復習を兼ねた宿題ってところです)
をこなすため、PENちゃんを首に下げて週末ご近所を散策するようになりました。

s-P5261699.jpg

こちらは徒歩圏にある清澄公園。お隣には、清澄庭園がありますが、曇り空のこの日
は庭園の入場料150円をケチって公園で写真撮影の練習。

5月の新緑のまぶしい時期だけあって、都内とは思えない?(それも下町)感じがします。
そう思っているのはツマだけかもしれませんが。

s-P5261706_1.jpg

上の写真中央に見える自転車を入れて撮った写真がこちら。
ツマもかなり気に入っている一枚です。自分で撮ったとは思えない(笑)。

オリンパスPEN E-P3もツマが持つと「PENちゃん」になってしまいますが、相当な
高性能なスゴイヤツなのです。ツマのカメラの腕前も上がれば相乗効果でステキな
写真が撮れると思いますが、当面PENちゃんにはツマのお勉強に付き合ってもらう
必要がありそうです。

次の回には、食事の撮影の話もあるそうなので、風景と美味しい食事の写真に興味が
あるツマとしては期待に胸ふくらませています。

その前に課題提出があるのですが・・・週末撮った写真が今ひとつだったので、次の
週末に頑張るしかないのですが、天気がかなり気になるところです。

[edit]

« 炭焼きフレンチ La Qutaro (神楽坂)  |  Pubic House The Royal Scotsman »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1020-a7df7839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご近所散策~清澄公園】

出不精なツマ(という割りにはカジュアルレストランでの外食は好きです)が重い腰を上げ、春から初心者向けミラーレスカメラ教室に通い始めました。月1回ベースですがカメラ女子に混ざってPENちゃん片手に勉強中です。最近は、リビングフォトとか言うんでしょうか、室内で...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 03:11