09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

炭焼きフレンチ La Qutaro (神楽坂) 

神楽坂のビアパブ、The Royal Scotsmanに引き続きの神楽坂のお店です。
日曜日も営業しているお店をネットで探していってみました。

s-P6101870.jpg


炭焼きフレンチって何だろうと思いつつ、カジュアルなお店そうだったので
オットと待ち合わせてお店へ。

s-P6100301.jpg

白レバーのテリーヌ、陶器の器に入っているのはオレンジのチャツネ・・・オレンジ
マーマレードをペースト状にしたものですが、レバーとの相性良し、でした。
お代わり自由のパンで一緒にいただきます。

他にも、トリッパと豆のハーブパン粉焼きも頼みましたが写真がひまひとつ・・・。
上にパン粉がのってこんがりオーブンで焼かれていました。

s-P6100309.jpg


炭焼きフレンチ、で俵型のハンバーグが出てきました。
お店の名物ということでした。炭火でかなりしっかり焼いてあり、ちょっと外は
固めでした。スパイスがかなり効かせてあって肉くささは感じずかなりさっぱり
した味わいです。

s-P6100312.jpg

帆立貝の炭火焼。バジルバター(ガーリック入り)というところが洋風ですが
フレンチなのか、イタリアンなのか・・・?
焼きたてでとても美味しかったです。バジルソースもパンにつけていただきました。

s-P6100315.jpg

ハマグリの炭火焼もやはり同じようなバジルソースで。
大粒歯ごたえがあってこれまた美味。

こんな感じで、単品で色々気軽に注文できるので二人でも色々と楽しめました。
お値段も一皿1000円未満、でかなりリーズナブル。
また行ってみようと思います。

ちなみに、お店の名前。La Qutaro って「楽太朗」と呼ぶのでした。
はじめ店名を見たときは、クアトロとか連想したのですが・・・。
このあたりもちょっと遊び心かも。

炭焼きフレンチ楽太朗 La Qutaro
新宿区神楽坂5-30 ファン神楽坂2 2F
03-6265-3224

[edit]

« モダンな食堂 ~ 東京深川モダン館  |  ご近所散策~清澄公園 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1021-1a485aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【炭焼きフレンチ La Qutaro (神楽坂)】

神楽坂のビアパブ、The Royal Scotsmanに引き続きの神楽坂のお店です。日曜日も営業しているお店をネットで探していってみました。炭焼きフレンチって何だろうと思いつつ、カジュアルなお店そうだったのでオットと待ち合わせてお店へ。白レバーのテリーヌ、陶器の器に入っ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 04:07