07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

深川散策 

以前は、旅行の時くらいしか景色をカメラに収めることはなかったのですが、
最近はカメラ教室の宿題があるため、PENちゃん片手(正確には首に下げて)
深川界隈を散策することが多くなりました。

初心者コースが終了した後も、引き続き「深川散策」シリーズ化となるのかは
今のところは不明ですが。

s-P5271728.jpg


富岡八幡宮の境内内で一枚。
本殿からちょっと横に入った場所でこんなスポットを発見。

s-P5271727.jpg


上の写真に見える赤い橋を渡ってすぐのところには鳥居。
ずっと奥には「永昌五社稲荷神社」があります。

後から見直してみると、中央がちょっとずれてる・・・。
構図についてはど素人であることが一目瞭然です。

s-P6101856.jpg


続いては、富岡八幡宮と道をはさんでお隣にある深川不動尊。
境内に入って左手に手水場があり、その隣に「深川龍神」が祀られています。

ここから10mもないところが一般道になっているというのは写真からは想像もつきません
が、やはりここは下町とはいえども都内。ちょっと歩けば普通に飲食店やマンションが
立ち並んでいます。

それでも境内に広がる木々を見ていると、ちょっと心がほぐれてくるような感じが
します。こういう和の雰囲気に落ち着きを感じるようなお年頃?にツマもなったという
ことでしょうか。

[edit]

« スモークバーベキュー けむり 人形町店  |  モダンな食堂 ~ 東京深川モダン館 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1023-b51a7ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【深川散策】

以前は、旅行の時くらいしか景色をカメラに収めることはなかったのですが、最近はカメラ教室の宿題があるため、PENちゃん片手(正確には首に下げて)深川界隈を散策することが多くなりました。初心者コースが終了した後も、引き続き「深川散策」シリーズ化となるのかは今?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 08:03