02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

スモークバーベキュー けむり 人形町店 

週末、ツマ友人夫婦と行ったお店です。
ずっと前から近所で集まろう、と言いつつようやく実現した「下町会」。

人形町にある燻製のお店に行きました。
もともと燻製は大好きなオット、相当楽しみにしていました。

人形町駅から歩いてすぐのところにある「けむり」。本店は神田にあるそうです。

s-P1040403.jpg

s-P1040405.jpg

古民家風の風情のあるお店入口。1階は半個室になっていて、少人数で集まるのに
うってつけです。平日はなかなか予約のとれない人気店だそうですが、週末は平日
のような混雑はないらしい、とは友人談。

s-P1040398.jpg

s-P1040396.jpg

おまかせスモークの盛り合わせと海の幸スモーク盛り合わせ。
タコやサーモンも燻製になるんだとびっくりでしたが、軽くスモークしてあってその分
味がこっくりしているような感じでした。

肉類のスモークの方も、どれも味がしっかりしていて美味。

そのほかにも、友人夫婦オススメのヤリイカのサラダやつくね、牛肉のシチュー、
スモークチキンのソテーと注文したのですが・・・あまりに話が盛り上がり、写真を
撮るのをすっかり忘れていました。

ルンバ(ルンちゃん)の密室殺人?(ロボットだけど)事件や掃除に熱中するときの
話やら、カメラ話など。この時は、PENは連れて行かなかったのですがとても残念
がられました。友人ご主人も相当カメラ好きで、オットとPENちゃんの「ご先祖」
(昭和時代のオリンパスPEN)の話に熱中していたり・・・。

本当に楽しいひと時でした。
友人にも、今度我が家のルンちゃんが一心不乱に掃除に取り組む様子を見てもらうこと
になりました。(そうやってまたルンバオーナーが1家族・・・?)

#ルンバ密室殺人事件(命名:オット)
ルンバが掃除をしている途中、フウフで外に出かけ、先に帰宅したオットがルンバが
充電器に戻っていないのをみてびっくり仰天。(いつもは仕事を終えたら戻っている)
寝室のドアをあけたら、ライトが消えているルンバを発見しました。

出かけた時は寝室のドアを閉めたつもりが半開きだったようです。
どうやらルンバが掃除中にドアに沿って動いた時にドアが開き、寝室の中を掃除して
いる最中に、今度は寝室のドアに沿って掃除をしていてドアを閉じてしまったのでは
ないか、という推理をしています。
寝室の中を掃除し終えてもドアが閉まっているので外に出られず、そこで時間が経過
してライトが消えたのだろうと思います。充電器に戻してすぐ充電完了になりました
ので。でも、ライトが消えたルンバを見て、オットは「ルンバが自宅(充電器)に
戻れずにじたばたしているうちに電池切れでお亡くなりになった」と思ったそうな。

故に「密室殺人(ルンバ)事件」と言われています。

[edit]

« 銀座 BULLDOG  |  深川散策 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1024-52b74798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スモークバーベキュー けむり 人形町店】

週末、ツマ友人夫婦と行ったお店です。ずっと前から近所で集まろう、と言いつつようやく実現した「下町会」。人形町にある燻製のお店に行きました。もともと燻製は大好きなオット、相当楽しみにしていました。人形町駅から歩いてすぐのところにある「けむり」。本店は神田...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 14:35