05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

銀座 BULLDOG 

週末の銀座。
夕方待ち合わせをして、冷蔵庫の下見をしてからそのまま夕食へ・・・
当初は最近稚魚が少なくて価格が高騰しているというのに、ウナギを食べよう、と
いう予定だったのですが途中で予定変更。

有楽町近くの銀座インズの2Fにあるピアパブ、BULLDOGに行きました。
ウナギがなぜビールになったか?はまあ我が家ですので。

s-P6242168.jpg


クラフトビール好きなオットですが、一杯目はなぜかこの「一番絞りフローズン」。
白いアワアワがシャーベット状ですが、中は普通のビールだったとか。
(会社で美味しいと聞いてトライしたかったらしい)

隣でちょこっと写っているのは、舞浜ビール「グレープフルーツ」。こちらは
さわやか柑橘系の香りです。

s-P6242167.jpg

本来なら↑のアングルにしたかったのですが、真正面からだとアワアワフローズン
が写りません・・・。ちょうど窓際のカウンター席だったので、外の景色もちょっと
入れて(要はカメラ教室のサンプルパターンだった)。これがワイングラスだと
もっと大人の雰囲気だったと思います。

銀座BULLDOG、大分昔、確か結婚してすぐの頃に一度来た記憶があります。
今回はその時以来でしたが、お店の中の雰囲気は変わらず。

s-P6242174.jpg


s-P6242169.jpg

一皿500円也のおつまみを注文したり、

s-P6242172.jpg

ローストビーフとパブお約束のシェパーズパイを注文したり、
とパブタイムを楽しみました。この手のお店にしては、品数も多く、ボリューム
は少な目ですがおつまみとして色々注文できるのがうれしい限り。

などといいつつも、「ローストビーフをがっつりだったら、やっぱりローリーズ
かなあ」と相変わらず食い気はたっぷり。そのせいか、オットには「肉好き」と
決め付けられているツマなのですが・・・。

当初予定していたウナギは「ひょうたんや」でいただく予定でした。
あいにくとこの日はお休みだったので、次回はひょうたんやでこんがり焼かれた
ウナギの蒲焼を。その頃、さらに値上がりしていないことを祈りつつ。

[edit]

« 美食の会(3回目の参加)  |  スモークバーベキュー けむり 人形町店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1025-3d8002f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)