07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

FRANZ Club  (フランツクラブ新丸ビル) 

前回18時半頃に行ったらもう満席だったので、今回は18時過ぎに行ってみました。ビールを飲むにしては早い時間帯なのですが。

フランツクラブ 新丸ビル です。

ミュンヘンの老舗醸造所シュパーテン・フランツィスカーナーの正規代理店が運営しているお店です。


s-P7081476.jpg

s-IMG_0922.jpg
お店一押しが、左の「フランツィスカーナーヴァイスビア(樽生)」。
でも、右の「シュパーテンラガー(樽生)」も小麦の味がして美味しい。


s-IMG_0924.jpg
ビールのグラスの印のところまでビールがつがれていないとNGなのだそうです。泡だらけは許されないのですね。流石、ドイツです。


s-P7081470.jpg
店内はかなり暗めで、キレイな写真が撮れませんでした。
こちらの写真はオット提供。
ドイツシンケン(ハム)の盛り合わせ。


場所柄か、ビールも食事もお値段かなり高めです。ベルギービールも高めですがこちらもいい勝負でした。
お客さんの年代層は思ったよりも若めでした。女性のグループも多かったなぁ・・。何度も訪れるようなお店ではありませんでしたが、雰囲気を楽しむならいいのかも。

[edit]

« お腹にやさしいおうちご飯  |  LA RAINETTE(ラ・レネット) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/103-6d92f7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)