09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ファドの前 BAY BREWING YOKOHAMA 

横浜ファドコンサートの前にビール屋巡り。
オットが横浜界隈でビールを飲みに行くお店のひとつだそうです。
(ひとつ、というだけあり複数あるらしいです)

s-P7222217.jpg


ビール工場併設のお店です。

s-P7222214.jpg

夕方17時半過ぎでしたが、もう店内はお客さんでいっぱいでした。
カウンターに2席空いていたところを見つけ、何とか座れました。
お店の中は女性二人連れやグループ客など、かなり若い年齢層(ワレワレから
すると)が多かったです。

s-P7222210.jpg


次に予定(コンサート)があったので、半パイントずつ注文。お店に行くまで
駅からてくてく歩いたので、とても美味しく感じました。
両方とも、オリジナルのビールです。ツマが飲んだのは、ベイ・ヴァイスという
小麦の白いビールでした。香りがフルーティでとても飲みやすく感じました。

s-P7222212.jpg


お店の隣には、小さなビール工場が。
オリジナルビールは、ここで作っています。近所にある「横浜ビール」の醸造長が
独立して作った小さな工場なのだそうです。オット、横浜でもしっかり(?)
個性的なビール屋さんを見つけては、趣味のビール巡りを楽しんでいる模様です。

[edit]

« ファドの後 馬車道タップルーム  |  ポルトガル音楽「ファド」コンサート »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1034-3ca7c525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)