10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

カメラ教室(ラストはレストラン) 

4月からミラーレスのカメラ初心者コースを受講していたツマ、コース最後の
レッスンはレストランでランチをいただきながら写真を撮るというものでした。
開店時間のちょっと前に自由にレストランの写真を撮影できるという、普段では
できない経験でした。

s-P8042254.jpg


開店前にレストランのスタッフが集まってミーティング中。
ツマ含め、カメラレッスンの生徒さんはベストショットを求めて、カメラを片手
にあちこちうろうろしておりましたが。

s-P8042252.jpg


窓の大きな明るいレストランで、あちこち絵になるポイントがありました。

s-P8042256.jpg

窓の外に見える高層ビルを入れて一枚。

s-P8042271.jpg

こんな感じで平鍋が飾ってあったり、ストウブ(ツマでも知ってる重い鍋)
が飾ってあったりとレストラン内の内装も凝っています。

夜になるとまた雰囲気が変わるのだろうと思いますが、ランチタイムはちょっと
可愛い女子好みな感じでした。
深川日和も今回はちょっと雰囲気が違ってる?

s-P8042262.jpg


こんな感じで、レッスンの生徒さんがカメラをもってあちこちで写真を撮って
います。ファインダーを覗き込んでいない(そもそもミラーレスにはファインダー
がない)ところが、ミラーレスらしい。みんな液晶モニターを確認しながら撮影
しています。
ツマもおなじようなポーズでPENちゃん持って写真を撮っているはずなんですが
こうやって他人が写真を撮っている姿を客観的に見ると、自分もどういう格好で
写真を撮っているのかが改めて実感できた気がします。

レストラン内の撮影タイムはあっという間に終わり(というか、レストランの
ランチタイムの開店時間になったので)、いよいよランチタイムです。

[edit]

« カメラ教室(食事編)  |  ファドの後 馬車道タップルーム »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1036-2229fa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)