fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

富岡八幡宮例大祭 限定ビール 

おなじみのサッポロ生ビール黒ラベル。

s-P1040518.jpg


一味違うのは、

s-P1040517.jpg

8月12日(日)の、神輿連合渡御の番付(渡御順番)がデザインされているところ。
江東区と中央区の限定、お祭り専用ビールです。
ワガヤのビール好きがいつの間にか買っていて、冷蔵庫で出番待ち状態でした。

この渡御順番は、深川の至るところに張り出されています。
飲食店にも、そして深川フウフの住むマンション1階の郵便受けにも張ってあります。

いよいよ明日は、ビールにも出ている番付の順番に、町内の各お神輿が通りを練り歩く
お祭りのメインイベントなのですが、気になるのは天気。
「水掛まつり」と言われるように、通りを練り歩く神輿に水をかけるため神輿も担ぎ手
もずぶぬれになるからまあ雨にも対応可能なんですが、でもやはりお神輿は青空の中で
「わっしょいわっしょい」掛け声をかけたいものですよね。。

お祭りビールも、暑い中で美味しくいただきたいものです。
スポンサーサイト



[edit]

« 富岡八幡宮例大祭(2012年)  |  カメラ教室(食事編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://fukagawalife.blog.fc2.com/tb.php/1038-e588782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)