09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

門前仲町 BAR KAYの冷製ウニパスタ、イタリアンビール 

ウィークデイに、珍しくオットから「早く帰宅できそうなんだけど、BAR KAYの
ウニパスタにしませんか?」とメールがやってきました。

門前仲町の駅前交差点(永代通りと清澄通り)からちょっと奥に入ったところに
ある、BAR KAYの8月限定メニューのお知らせがオットのところに届いたようです。
そういえば8月。8月になると、冷製ウニパスタの季節。

こういう時はいかねば、と仕事を切り上げて帰宅し、PENちゃんたちを連れて?
久しぶりのBAR KAYへ。ツマはカウンター席の席確保当番です。
オットが来るまで時間があるので、まずは軽くアワアワで・・・。

s-P8062347.jpg

ツマの場合は、通常これで終了。相変わらずお酒に弱いので。

オットが遅れて到着。
暑い中、「まずはビール」といったところ、原沢さんがこれはいかがでしょう?と
ビールを出してきました。

s-P1040505.jpg


かなり暗めの写真になってしまいましたが、イタリアのFORSTというビール。
イタリアワインがメインのお店ですが、時々こういうイタリアのビールが出てくる
こともあります。オットがビール好き、ということをわかっているからでもあるの
ですが。

ビールは、下面発酵のボックビール。「冬に飲むイメージだけど、以外に軽い」と
ワガヤのビール好き、幸先のよいスタートです。

s-P8062356.jpg

そして、今年もいただきました。ウニパスタ。
通常はメニューにでていなく、常連さんが楽しみにしている一品です。この日も
ウニパスタを注文するお客さんが多くて原沢さんも大忙し。

カウンター席から、ウニパスタを作る様子が見えるのですが、本当に流れるような
動きで調理をしています。とにかく動きがキレイで、うっとりです。
自分で料理する時は、かなり戦場に近い状態になりますので・・・(汗)。

s-P8062361.jpg

BAR KAYは、ワインバーですからオットはビールのあとは楽しくワインタイム。
グラスワインの種類もいろいろあって、各種ワインの特徴を聞きながらどれに
するのか選択するのも楽しそうです。この日は、一番右のワインにしていました。

ワイン好きな方は是非。おすすめのお店です。

[edit]

« うだつの上がる町  |  Young's London Gold (オリンピック仕様?) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1042-b7e24305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)