07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

世界の山ちゃん(名古屋駅付近にて) 

東京に戻る途中で必ず通過する名古屋駅。
名前のインパクトの強さに、思わず入ってしまったお店です。

s-P8190927.jpg


「世界の山ちゃん」。手羽先で有名なお店でした。
18時過ぎにお店に入った時はまだ空いていたのですが、それからあっという間に
テーブル席もカウンター席も埋まり・・・で満員になりました。満席でお断りする
(付近にある別のお店を紹介するところはしっかりしてます)ことの多さからする
と、地元でもかなり人気のある店だということがわかります。

s-P8190924.jpg

ユーモラス?な人面鶏(といっていいものでしょうか)のイラストは、取り皿に
ついていました。割り箸の袋には、手羽先の食べ方お作法イラストがついています。

s-P8190929.jpg


そしてこれがお店イチオシの「幻の手羽先」(このネーミングもインパクト大)。
かりっとしていて、胡椒でかなりスパイシーなのですがほんのり甘辛くて、くせに
なりそうな味でした。ワガヤも結局お代わりしましたので・・・。

s-P8190930.jpg


そして手羽先のお供はこちらの「名古屋赤味噌ラガー」。名古屋の地ビール、
金しゃちビールのものです。ビールを作る際に、赤味噌がちょっと入るのが
ミソらしいですが、味噌の味はしません(当然ですが)。
オットもどうやらこの金しゃちビールは気に入っている模様でした。多分、
ビアフェスで事前に味はチェックしているのだと思います。本人曰く、ビール
は趣味なのだそうですから・・・。

思いっきり名古屋尽くしの夜でした。


[edit]

« たまには日本酒でも  |  オリンパス ペン F (ハーフサイズ一眼レフ)にご対面 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1048-5515fe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)