07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

たまには日本酒でも 

ビールにちょっとだけワインの話が多い深川ブログですが、たまには日本酒
の話も。

s-P8251082.jpg


こうやって写真におさめてみると、日本酒って和風居酒屋としっくりきます。
久しぶりに(といってもオットは月1ベースで行っているらしいですが)
居酒屋「おれんち」さんに行った時に差し入れで持って行ったものです。

「おれんち」さんでは地酒の会も主催しているので、ある意味恐れをしらない
ともいえそうですが(汗)、オット地元のお酒です。

冷酒でほんの一口ツマもいただきましたが、ちょっとアルコール度数高めで
どっしりとした味わいでした。

s-P8192527.jpg

こちらのお店で入手しました。いかにも日本酒のお店です。
軒先に飾ってある「杉玉」もすっかり茶色になりました。
(お正月時点の「杉玉」は こんな具合でした。)

[edit]

« 居酒屋「おれんち」(武蔵小杉)  |  世界の山ちゃん(名古屋駅付近にて) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1049-694c30e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)