09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

カジュアルなイタリアン 

この連休は、ツマは毎日仕事で出社でした。
それも、勤務時間帯が日によって異なるというパターンで、火曜日朝(夜は立会い)
は会社から「朝帰り」してそのままバタンキュー。

年々、体力の衰えを感じます・・・。

変則的な毎日でしたが、ちょうど夜時間があった時に新しいお店に行ってみました。

s-P1040551.jpg

思いっきりイタリアーンなピッツァ(定番マルゲリータ)とおなじみのモレッティ。

s-P1040543.jpg


s-P1040544.jpg

前菜系の種類が多く、タコのマリネとカポナータ、写真を撮り忘れましたが
テリーヌも注文。どれも一皿500円とリーズナブルです。
(量はこじんまりですが)

お店は、以前は門仲にしてはおしゃれな(ちょっとオリエンタルな内装)
フレンチでしたが、いつの間にかイタリアンに変わっていました。
店内かなり広めでしたが、結構カップルやグループ客が入っていました。

前菜系とパスタ、ピッツァが中心でしたがリーズナブルな価格設定で、
お店も広いので団体さんでもOK。
ここなら、ふと思い立って食事に出向いても満席で残念・・・ということには
なりにくそうです。

s-P1040552.jpg


とても下町風情あふれる入口看板。
ぱっと見たらフツウの居酒屋の雰囲気です。こういうところが下町のイタリアン
(敢えていうならイタリアン居酒屋)なのかも。

どうも最近行くお店が固定化しているので、また新しいお店を開拓せねば・・・。


[edit]

« 深川フウフ、夏休み中です  |  美食の会(4回目の参加) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1053-7dfe424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)