05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

サンディエゴ Brewery Tour① Stone Brewing Co。 

サンディエゴ2日目。快晴。
朝10時にホテルを出発し、オット元同僚の運転する車で高速へ。
オット念願の、サンディエゴブルワリーツアーの始まりです。

車で走ること1時間弱、最初に訪れたのはサンディエゴのメジャーなBreweryである
Stone Brewing Co.です。

s-P1040613.jpg

正面入口に入ったところは売店とカウンター。
ここで、Brewery Tour の12時の回のチケットを購入。試飲Beer付きと、Beerは
飲まずに見学だけというのも選択できました。(元同僚&ツマはこっち)

s-P9222733.jpg

売店の続きにあるレストランで、ツアー開始時間まで一休み。
この時点でオット予習のため?Beerを一杯注文。
Stone Levitation Ale、ちょっと軽めなビールです。

s-P9222745.jpg


12時になり、いよいよツアー開始。
まずは入口でビールの作り方の説明から。Stoneのビールは、3種類の麦芽の配合
のバリエーションで作っているということでした。

s-P1040589.jpg


フレッシュなホップ。さわやかな香りがしました。

s-P9222748.jpg


s-P1040593.jpg


かなりの規模のビール工場でした。
明るく近代的な工場で、とってもアメリカらしい。

s-P9222752.jpg


Tシャツ(Stoneのロゴ入り)とジーンズ姿で働く社員たち。
かなりラフというか、カジュアルな格好です。

工場内を一通りまわってツアーは終了。最後は(オット)お楽しみの試飲タイム
だったのですが・・・。出てきたのが、予習で飲んでいたStone Levitation Ale。
オット、一瞬「しまった」という顔をしていました。

ツアーが終わって、ちょうどお昼時。
このBreweryにはレストランが併設されているので、ここでランチタイムと
なりました。

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« Stone Brewing Co.のGardenでランチタイム  |  サンディエゴ1日目、アメリカンな夕食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1061-e6035339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)