05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

サンディエゴ Brewery Tour② Port Brewing/The Lost Abbey 

サンディエゴのブルワリー巡り、2箇所目。

Port Brewingという会社のThe Lost Abbeyというベルギービールを作っている
Breweryです。サンディエゴといえばもれなく今日本でも人気のIPAかと思いきや、
ベルギービール酵母を用いたビールも人気なのだとか。

s-P9222769.jpg


まぶしいくらいに晴れ渡った青空。
日なたと日陰の温度差はそうとうあります。日なたではサングラスは手放せません。

s-P9222774.jpg

平日(この日は金曜日)の午後だったのですが、この通りビールを求める人々で
テイスティングカウンターはいっぱい。

s-P9222775.jpg

カウンターの右手奥はブルワリー。
Stone'sよりは大分こじんまりしていますが、確かにここでビールを造っている
のは間違いなし。ちょっと見える木樽は、熟成中のビール。

s-P9222780.jpg


カウンターの裏は小部屋になっており、ここでも木樽がずらっと整列。

s-P9222783.jpg

樽のひとつひとつに、ビールの名前が記載されていました(たしか手書き)。
樽で熟成は、たしかにベルギーっぽいです。春旅行した時のカンティヨン醸造所
を思い出しました・・・(あそこはくもの巣だらけでちょっとどんよりムードが
漂っていましたが)

木樽の一角だけ、ちょっと落ち着いたクラシックな雰囲気がありました。

(引き続き、テイスティング話へ)

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« The Lost Abbey 試飲タイム  |  Stone Brewing Co.のGardenでランチタイム »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1063-1b8481a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)