09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

The Lost Abbey 試飲タイム 

ツマがあちこち写真を撮っている頃、オットはカウンターの上の黒板をじっと
凝視。シーズナルもの含め、ドラフトビールがずらっと並び、「この中からどれを
選択すべきか」ということで頭の中がいっぱいになっていた模様です・・・。

s-P9222773.jpg

「日本で飲んだことが多分ない」といいながら、その後に続く醸造所(具体的な
プランはすべてオットの頭のなか)で飲む量を考えつつあーでもない、こーでも
ないと迷いに迷っておりました。
多分、ビール好きにとっては夢のようなひと時なんだろうと思います。

s-P9222770.jpg

やはりここでもテイスティングサイズ、1ドルなり。
(SMALL TASTERの記載がありました)

左から順に、
RED BARN(6.5%)セゾンタイプのビールで、ジンジャー、オレンジピール、黒胡椒
を入れて作ったもの。
DEVOTION(6.5%) 辛めのブロンドエール。
WITCH'S WIT(4.8%)夏のシーズナルビール。小麦のビールで、シトラス(柑橘系)
の香りのあるもの。
LOST&FOUND(8%)修道院ビールで、ビールにしてはアルコール度数が高いので
どうしようか最後までオット悩みつつ選択してました。。

本当は全種類制覇したいところだったそうですが(この後のどのBreweryでもそう
言っていました)、厳選したこの4種類。お味の方は「どれも美味しい」。
ああ、そうですか・・・。

s-P9222785.jpg

ここでも、ドラフトビールのタップがずらっと並んでいます。
左手のビーチサンダルの持ち手がPortBrewingのIPAを中心としたビール類。
右手がThe Lost Abbeyのドラフト類。

s-P1040619.jpg


テイスティングエリア内にはこんな注意書きが。
「駐車場ではドリンク禁止」飲酒運転になりかねませんからね。
といいつつ、車でここに来ている人が大半でしたが・・・。

The Lost Abbeyのビールを味わってから、次なるBreweryへと向かいます。

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« サンディエゴ Brewery Tour③ Green Flash Brewing Company  |  サンディエゴ Brewery Tour② Port Brewing/The Lost Abbey »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1064-0b1dae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)