09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

サンディエゴ Brewery Tour⑤ Hess Brewing Company 

ブルワリー巡りも五箇所目・・・。
こんどのブルワリーは、サンディエゴに到着したその日の夕食後、ホテルから
歩いていける場所のBrewパブでオットが薦められたところだそうです。
パブでお隣になったビール好きに、
「明日は朝からサンディエゴのBrewery巡りに行くんだ」と話をし、行く予定
のBreweryをずらっと挙げたところ、
「なるほど、それはGood Choiceだ。でも、そのあたりに行くんだったら、
 オレのオススメはここだ」と言われたところなんだそうです。

s-P9222815.jpg

Hess Brewing Company。
オットもパブでオススメされて初めて知ったところだそうですが、わざわざ
サンディエゴに来たのだから、現地のビア好きに推薦されたところは行くべき
だろう、ということで地図情報を手になんとかたどり着きました。

s-P9222814.jpg

到着したところ、イベントを開催していたらしく大分賑わっていました。
テントではバーベキューなども用意されていました。

s-P9222816.jpg

どうやら、パイントグラスを購入するとお得にビールが飲めるらしく、カウンター
前はビールグラスを片手に順番待ちの人達がすらっと行列していました。

勝手がわからずに???状態だったところ、グラスを購入するとビール(何杯かは
忘れましたが)がお代わりできる仕組みなんだとか周りで色々と教えてくれる人
たちがいて、ここもとてもフレンドリーな雰囲気でした。

カウンター端では「Tastingはこっちだ」と案内していましたし。
オットはそれを聞いていそいそとTastingの列に加わっていました。

s-P9222818.jpg

タップからビールを注ぐのも大忙しな状態でした。
Hessのビールは、どうやら日本での取り扱いはなさそうです。

s-P9222820.jpg

ここでもプラカップでのTasitingサイズ(やっぱり1ドル)。
残念ながら、ビールの後ろの枯葉にピントが合ってしまっていました(汗)。
決してアルコールで酔っていたわけではないのですが。写真を撮った後にピンぼけ
していないかのチェックを忘れたツマでした。

s-P9222827.jpg

しばらくすると、演奏タイムになりました。
ご近所らしき人たちも沢山いて、家族連れもいて、犬もいて・・・
とてものんびりした感じで金曜日の夕方に盛り上がっていました。東京の金曜日
とはちょっと雰囲気が違うなあ(背広姿のサラリーマンなんて皆無だし)。

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)飲みました  |  サンディエゴ Brewery Tour④ Ale Smith Brewing Company »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1067-0018e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)