fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

水曜日のネコ(ヤッホーブルーイング)飲みました 

「よなよなエール」のヤッホーブルーイングの新作ビール「水曜日のネコ」が
発売されます。

・・・ということを、先週行ったパブで会ったヤッホーブルーイングの営業の方
に聞きました。ご紹介ということで、可愛いネコのイラスト入りのカードも
いただいて帰ってきました。

「いつ発売なんだろうねー」とワガヤで話していたところ、オットが
本日先行で樽生が開くという話をききつけ(正確にはネットで見つけ)、
急遽「ネコ」に会い(=飲み)に行くことになりました。

神楽坂のRoyal Scotsmanで、10月20日(土)に先行販売。
樽生1樽(19L)のみ

というわけで売り切れる前早々に神楽坂に到着。

s-P1040726.jpg


これが「水曜日のネコ」のカード。
と、ビール1パイント。

s-P1040723.jpg


ペルジャンホワイトスタイルのビール(ホワイトエール)ということだったので
ちょっと白濁しているのかなと思ったのですが、それほど白っぽくはありません
でした。

若干炭酸は強めに感じましたが、オレンジピールっぽい香りはやはりペルジャン
ホワイト。苦味もなく、さわやかな味わいでした。
どちらかというと、夏の午後、風を感じながらのんびり楽しみたいようなビール
です(飲めないわりには本日はツマもしっかり味わいましたので、こういう感想
も書いたりしてます)

11月6日にはサークルKで缶ビールがお目見えだそうです。
樽生とはまた味わいが違うかも・・・きっとオットが当日お買い上げでしょう。

#でもなんで「水曜日のネコ」なんでしょう?
 「よなよなエール」(ツマ父は「よなちゃん」と愛飲しています)といい、
 ヤッホーブルーイングのビールはユニークな名前が多いのですが。

 週の半ば、水曜日に一息というのはわかる気がするのですが、
 なぜ「ネコ」??
スポンサーサイト



[edit]

« サンディエゴ Brewery Tour⑥ Ballast Point Brewing Co.  |  サンディエゴ Brewery Tour⑤ Hess Brewing Company »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://fukagawalife.blog.fc2.com/tb.php/1068-4312728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)