07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

サンフランシスコ ピア39へぶらぶら 

シーフード屋台で軽く魚介をつまんだ後、海を見ながらぶらぶら歩き。

s-P9232907.jpg

ヨットの奥に浮かぶ島は、刑務所として使われていたアルカトラズ島。
天気はとても良かったのですが、風はかなり冷たく、かつ強かったので急ぎ足で
ピア39目指して歩きました。

s-P9232909.jpg

ピア39名物の、シーライオン・ドック。
浮舟の上でアシカがのんびり日向ぼっこ中でした。
大勢の観光客がアシカを写真におさめようと集まっていましたが、アシカたちは
まったく無関心、マイペース。

s-P9232920.jpg


s-P9232921.jpg

ピア39は、二階建てのショッピングモール。
週末ということもあって、大勢の人たちで混みあっていました。やはり観光名所
だけあります。

体が冷え切っていたので、建物の中を歩き回っているうちにだんだんと暖かく
なってきました。9月下旬のサンフランシスコは、20度を下回る気温でした。思った
よりも風が冷たく、余計寒さを感じました。毎回「寒さにめげるツマ」というのが
ワガヤの旅行のお約束となりつつあります。

s-P9232914.jpg

おまけの1枚。ぶらぶら歩きの途中でパチリ。

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« サロン・ド・ジヴェルニー(東陽町)でディナー  |  サンフランシスコに移動 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1075-98c90d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)