10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

アフターディナーはやはりビール 

このところ、帰宅が遅い日が続き、なかなか旅行記録が進みません・・・。
カテゴリにしている「2012夏 アメリカ西海岸」ですが、季節はもう晩秋、そろそろ
冬というところですが何とか年内には完了させたいところです。

最近門前仲町に出来た、ビアパブの話もUPしたいのですが。

サンフランシスコに到着したその日の最後です。

s-P9233010.jpg


シーフードレストランの前にしっかりビールを飲んでいたはずなのですが、夕食後に
オット「このあたりにあるもう一軒にも行きたいんだけど・・・」

一体何軒行けば気が済むんだろうーと思いつつも、自称「従順なツマ」なのでその
ご近所にあるというお店に付き合っていくことにしました。

フィッシャーマンズ・ワーフのエリアにある、The Canneryというデルモンテの
工場の跡地に出来たショッピングモールの一角にあるお店でした。

s-P9233032.jpg

お店の中は、アメリカンな雰囲気のバー。
時間も遅かったためか、店内はすいていたのでカウンター席へ。

圧巻なのはずらっと並ぶクラフトビールのタップの数々。

s-P9233017.jpg

日本でも有名な、アンカー・スチームのビールもずらっと並んでいます。
季節限定モノ含め、すべて樽生。
日本でもアンカー・スチームの瓶ビールはよく売っているのですが、ドラフトビール
はあまりお目にかかったことがないらしく、オットはタップの前の席に陣取り、
またもや(ビール好きならばではの)感動のひととき。

お決まりの「これは日本で見たことがない種類だ・・・」とつぶやくのを隣で聞きつつ
写真担当のツマは暗い店内での撮影に四苦八苦。
(お店の人には写真を撮ってよいかは事前に確認済です、はい)

s-P9233023.jpg


で、こんな感じの一枚を撮りました。

オット、このお店がすごく気に入ったらしく、結局サンフランシスコ滞在中は毎日
通っていました。ホテルから歩いてすぐ、というのも良かったみたいです。
それにしても、こういうビアパブ情報をどこで仕入れるのでしょう。。自分でも
「ビールが趣味」というオットだけあるとツマも感心するやら、あきれるやらです。

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« ナパ・バレーに日帰りで行きました  |  夕食はシーフードレストランにて »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1079-125315a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)