10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ビール専門 宮澤商店(門前仲町) 

ビール好きのオット、永らく「歩いていける(徒歩圏)でクラフトビールの専門店
があれば」と言っていましたが、ようやくオットの希望がかないました。

11月にオープンしたビール専門のお店。

s-PB183540.jpg

外から見た様子。カウンターと、テーブル(4名)1つというこじんまりとした
お店です。

s-PB183533.jpg


ちょっとレトロな雰囲気の店内。和の雰囲気で落ち着いた感じがします。

s-PB181472.jpg

10種類のドラフト(樽生)ビールを扱っているようです。
が、すでに1種類売り切れになっていました。

このお店がオープンしたことは、オット神楽坂のROYAL SCOTSMANで聞きつけ、
急ぎお店に直行したのだとか。(外出中のツマにも召集命令が)
お酒が弱い、といいつつも、ツマもしっかりベアレンクラシックを半パイント
いただきました。このビールはオットイチオシで、時々瓶ビールがワガヤの冷蔵庫
にも入っているのですが、ドラフトビールで飲んだのは初めて。
あまり炭酸が強くなく、ほんのりとした味わいが非常に美味でした。

ここでは、ソーセージも売りなのだとか。でも、オススメは「野沢菜」なんだそう
です。

・・・どうやらオット、週1ベースで通っているらしいです。
長年の希望がかなってよかったね。(平日23時半に終わるのが残念だそうですが)

ビール専門 宮澤商店
江東区富岡1-5-10 千歳富岡ビル1F
(地下鉄東西線 富岡八幡宮方面の出口から永代通りを木場方面に向かって
歩き、ラーメン屋さんのところを右折してすぐ。富岡八幡宮や深川不動と反対
のほうにあります)

[edit]

« サンフランシスコ湾内クルーズ  |  BARでカクテル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1086-faf56af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)