07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

サンフランシスコは坂の街 

茹でたてカニを満喫した後は、ケーブルカーで坂道を登ろうと歩き始めました。

s-P9253344.jpg

いやはや、相当な急勾配です。
よくこんな坂道に車を留める気になるものだと思いますが、これが当たり前なんで
しょうか?

s-P9253346.jpg


坂道を歩きながらふと横の通りを見たらこちらもかなりの勾配です。
街全体が坂だらけなんですね・・・ふと、空を見たらユニクロのロゴのついた飛行船が。
ユニクロもワールドワイドになってきましたね。

s-P9253347.jpg


坂を上ったところで、有名な観光スポットである「ロンバートストリート」が
あります。急斜面であるところに、S字カーブが続きます。
ツマなら絶対ここは避けて通りたいところですね。
急なカーブが続きますが、道の両側には緑や草花が植えられていて、とても綺麗
な空間になっています。

s-P9253360.jpg


ロンバートストリートを登りきったところで、ハイドストリートに出ました。
ここからケーブルカーに乗って、終点のパウエルストリートに行くのですが、
この日もお天気、観光日和でケーブルカーは観光客で満員状態でした。
この状態で、急な坂道を登ってきます。

s-P9253365.jpg

ロンバートストリートで下車し、ツマたちとは逆にロンバートストリートの坂
を下ろうとする人たちが大勢下りてきたので、無事ケーブルカーに乗り込むこと
ができました。手前の窓なしの座席の横にはポールがついていて、立ち乗りが
できるようになっています。ここは観光客の人気らしく、カメラを片手に街中の
写真を撮る人たちだらけでした。
約1世紀近くも稼動しているケーブルカー、なかなかレトロで渋いです。

[edit]

« Thirsty Bear (オーガニックビール)  |  やはり茹でたてのカニでしょう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1090-7fed9be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)