05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

食後はやはりビール(ROGUE、オレゴン州クラフトビール) 

ビールを飲みに西海岸に来たオット、サンフランシスコの最後の夜にそのまま
ホテルに戻るわけではなく。
これまたどこで調べたものやら、バスに乗って「多分ここ」という停留所で降り
探し回ったところでこのお店に到着しました。

s-P1040664.jpg


サンフランシスコではなく、オレゴン州にあるマイクロブルワリーのビールの
直営店ということです。オット行きつけのビアパブ(日本で)で、何度か飲んだ
ことはあるらしいのですが、せっかく西海岸に来たのだから本場で樽生が飲みたい
というビール好きのど根性というところでしょうか?

s-P1040655.jpg

やはりここでも手書きのメニューが。
向かって左側がROGUEオリジナルのビール。ここでもやはり「見たことも聞いたこと
もない」ビールがずらっと並んでいるそうで、オットメニュー黙視状態。

ちなみに、ツマは黒板に書かれていたナゾの物体、Rootbeerが何なのか非常に
気になりました。ノンアルコール飲料らしいのですが、美味しいのでしょうか?

s-P1040660.jpg


グラスとコースターのイラストがとてもシブイです・・・。
ひげプラスグラサン系となると70年代のイメージでしょうか?
結局あれだけ悩みまくった挙句に何を飲んだのか、ツマ全く記憶にありませんが
樽生を飲んでオットが感動していたことは覚えています。

s-P1040662.jpg

ずらっと並ぶタップの数々。それぞれイラストが違っていてひとつひとつのデザイン
を見ているのも面白いです。サンディエゴでもそういうブルワリーが多かったのが
印象的でした。タップはほとんどがROUGEのもので、それを見ながらビールを味わう
というところがビール好きにとっては天国のひと時なんだろうと思います。

またサンフランシスコに行く機会があったら、ここも再訪することでしょう。

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« サンフランシスコ 最後の夜のビール  |  Anchor & Hope で生牡蠣&ビール »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1093-66dccd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)