05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

サンフランシスコ 最後の夜のビール 

ROGUEで最後かと思いきや、ホテルに戻ってから再度出かけて行きました。
オット外出中に、ツマはお風呂に入って翌日のパッキングに着手。元々荷物は
少ないのですが、今回は珍しく缶ビールは無しでした。
その分、Brewパブで毎日珍しいビールを飲みまくったということです。

旅行に行くとこのような分業になる(時々、好きなだけビールを飲んでパッキング
はお任せというオットはズルイと思うことがありますが)のですが、ツマが荷造り
している間も、オットは最後にまたThe CanneryにあるJacksに行った模様。

s-P9253394.jpg

s-P9253395.jpg

サンフランシスコのアンカー・スチーム・ビールもこれだけタップが並んでいるのは
ビール好きにとって胸躍るひと時なんだろうと思います。
結局、3晩通って何種類日本で飲んだことのないドラフトビールを飲んだことやら。

s-P9253397.jpg

s-P9253399.jpg

Jacksはとにかくドラフトビールの取り扱い種類が多く(50種類ほどあるらしい)
タップの持ち手部分の飾りがまた賑やかです。
アメリカ以外のビールも置いてありましたが、こういう持ち手部分の飾りは初めて
見ました。

「1時間以内で戻ってくるから」といって、オットが事前に予定していた時間に戻る
ことはほぼありません。まあ日本でも同じことなのですが、かなり酔っていても帰巣
本能はあるらしく、何とか家には帰り着きます。

海外ではちょっと危険なのですが、いちおう歩いても大丈夫な治安の場所を選んでは
いるようなので、この日も予定時間を過ぎた時分にご機嫌で戻ってきました。

ワガヤの初米国西海岸は、このようにビールで始まりビールで締めくくりました。

テーマ: アメリカ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« バイバイ、西海岸  |  食後はやはりビール(ROGUE、オレゴン州クラフトビール) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1094-0a41026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)