05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ビストロ アギャット(門前仲町) 

久しぶりに深川近辺で新しいお店に行きました。
もっとも、開店してから大分たつところみたいですが・・・。

永代通りの、富岡八幡宮の反対側にあるビストロ・アギャットというお店です。
お店の入口はかなり和風で、フレンチと気づかずに通り過ぎてしまいそうな
ところでしたが、お店の前の写真をとり忘れました(汗)。

s-P1040790.jpg

とても小さなお店ですが、カウンター席があるのでお昼の一人ランチも楽しめそう
です。

コースもありましたが、アラカルトで注文しました。

s-P1040796.jpg

前菜の盛り合わせ。メニューに記載されていないものも出てくるということで
注文してみました。リエットがとても美味。

s-P1040791.jpg

そして、パテ・ド・カンパーニュ。メニューにあると、ほぼ必ず注文するのですが
厚みもあってどっしりとしていてついついパンをお代わり。

s-P1040794.jpg


写真の角度をちょっと変えて。パテの厚みがお分かりになりますでしょうか。

メインは肉と魚をそれぞれ注文。

s-P1040797.jpg


オット注文のブイヤベース。
具もたっぷりでしたが、スープの濃厚さは特筆すべきものでした。野菜類と魚介のエキス
がたっぷり詰まった濃いスープに、オット絶賛しておりました。

s-P1040801.jpg


ツマ注文の、蝦夷鹿のソテー。赤身でさっぱりとしており、臭みなく美味しくいただき
ました。

シェフとマダム2人で切り盛りしている小さなレストランですが、マダムの接客が
とても心温まるもので、初めて訪れたのに、居心地の良さにすっかりくつろいで
しまいました。

ご近所でよいお店を見つけました。

ビストロ アギャット (Bistoro Agathe)
東京都江東区富岡1-24-8 1F
Tel 03-5809-8871

[edit]

« 最高のアサヒスーパードライ@宮澤商店  |  (昨年の記録)スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム2012 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1103-c6028a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)