07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ツマ、沖縄ひとり旅 

年末年始にかけて、休日出勤が続いたツマ。
振替休日を利用してちょっと遠出しました。

自称ヒキコモリ(出不精ともいう)のツマにしては珍しく、国内のひとり旅と
なりました。今年になって仕事が多忙になったオットが休みを取ることができず、
結果一人で出かけることになったということなんですが・・・。

s-P1040805.jpg


朝、電車を乗り継いで到着したのは羽田空港。中国を2泊3日の日程で旅行した
時には国際ターミナルに行きましたが、国内線のターミナルに来たのは本当に
久しぶりです。
国内ひとり旅でJRを使わないところが、今回のツマの一味?違うところです。

s-P1253665.jpg

往路でお世話になった飛行機。
まさか、ピカチュウの機体に乗ることになるとは・・・。
(機内はいたってフツウの飛行機でしたが)

s-P1040811.jpg

ANAの「プレミアムご膳」というものが出てきました。
はい、今回のひとり旅ですが、プチ贅沢?でANAのプレミアムシートです。

羽田発のプレミアムご膳ですが、「銀座 小十」監修のものだそうです。
5年連続でミシュランガイド東京の三ツ星を獲得した日本料理店だとか。

お品書き 壱の重 蟹の炊き込みご飯
      弐の重 貝柱しんじょうと鮭から揚げのきのこ餡かけ(揚げ湯葉入り)

薄味で上品なものでしたが、とはいっても冷えたお弁当は、正直いまひとつ感動に
欠けます・・・。

s-P1040814.jpg

食後には、スタバのコーヒーとクッキーが出てきました。
スタバのコーヒーがお代わり自由というのは、コーヒー好きにとっては嬉しい限り
なのですが、はじめのドリンクとお弁当につくお味噌汁の後なのでお代わりできて
1杯という状態でした。そもそも、飛行時間も3時間未満ですし・・・。

無事目的地に到着。オットと一緒の旅行だったら、レンタカーを借りて移動に
なっていたと思うのですが、なんといってもツマひとり。運転はかなり危険だ、と
いうことで移動手段はこれ↓。

s-P1040816.jpg

お世話になりました、ゆいレール。
ゆいレールに乗って、沖縄観光へいざ。

[edit]

« ツマ、沖縄ひとり旅(その2)  |  最高のアサヒスーパードライ@宮澤商店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1105-17908564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)