07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ツマ、沖縄ひとり旅(その3) 

ひとり旅でも、やっぱり市場があるとつい行ってしまいます。

s-P1253679.jpg

色とりどりの漬物類がずらっと。

s-P1253671.jpg


ハリセンボン。ちょっと恨めしそうな顔をしています。

s-P1253676.jpg

青い魚、イラブチャー(ブタイ)はやはり目をひきます。
かなりカラフルですが、味はいったいどんな感じなのでしょうか。
市場では、1階で買い物をして調理したものを2階の食堂で食べることができるそう
なので、次回オットと来た時にはトライしてみたいと思います。

s-P1253675.jpg

夜光貝というのも珍しいです。初めて見ました。

s-P1253680.jpg


有名なオブジェ(?)らしいですが。。。ちょっとビミョウな感じ。
これ、このまま何日持つのでしょうか。営業活動後は冷蔵庫にでも入る?

s-P1253678.jpg


そして、沖縄らしく豚足がずらーりと。
家庭で調理するものなんでしょうか。食文化の違いを感じます・・・。

s-P1040825.jpg

などといいつつ、お土産には手作りラフテーとミミガーを購入。


[edit]

« ツマ、沖縄ひとり旅(その4)  |  ツマ、沖縄ひとり旅(その2) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1107-14632b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)