09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

女性同士の夕食会 

久しぶりに大学時代の友人に会いました。

友人の選択はこちら。「泥武士 銀座店」
オーガニックとナチュラルにこだわったお店だそうです。友人曰く、「野菜が美味しい!」

このところ体調低空飛行気味の身としては、とてもうれしいチョイス。

s-070720_210248_M.jpg
コースの「野菜料理」。
ごろっとしたジャガイモが美味しい。
ドレッシングもさっぱり目でした。



店内が暗めだったせいか、あまりキレイな写真が撮れませんでした。

「スープ」はトマトの冷製。トマトの酸味がさわやかです。
さっぱりしていて口当たりがよく、今の時期にはぴったり。

「お魚料理」は、かじきまぐろのソテー。下にトマトが敷いてあり、付け合せには万願寺唐辛子(だったと思う)。

s-070720_214305_M.jpg
「お肉料理」はピーマンの挽肉詰め。
トマトソースの味付けが独特でした。ちょっと甘めだったかな。



あとはじゃこの佃煮がたっぷり乗った熱々ご飯とおみおつけ。
お味噌はちょっと甘めの味付けでした。

全体的に野菜多めのメニュー構成でした。
カラダにとってもヘルシー。

友人とは、オットの家事下手なことだの、共通でファンな日本橋高島屋の話だの、色々楽しくおしゃべりしました。ココロの洗濯をしてすっきり。

どうもありがとう>友人。

[edit]

« ツマ、一人で飲みにいく  |  Tropicana 100% フルーツブレンドジュース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/111-d9245cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)