07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

上海 外灘(バンド) 

2泊3日の上海旅行から戻り、また日常生活に戻っています。
今回は、上海の空港で受けた肩マッサージが強かったのが原因か、帰りの飛行機
でツマ右側のクビに違和感を感じ・・・その夜からクビが痛くなって湿布生活です。

大分症状も軽くなってきて、ようやく写真を取り込んで旅行記録をまとめる余裕
が出てきました。それまでは、クビがまわらず、突っ張った感があって何もする
気がしない状態で(涙)。まだまだ油断は禁物ですが。

s-P2233830.jpg


前回の上海旅行に引き続き、今回も2泊3日の短い旅行です。共働きの深川フウフ、
まとまった休み以外は、週末にプラス1日休みの3日間コースが通常パターンになり
つつあります。もっとも、今年はオット業務多忙につき、まとまった休み自体が
ほぼ無理な状況になりつつあります・・・。今年は2泊3日パターンが多くなる予感。

今回も、オットチョイスで宿泊ホテルは外灘(バンド)近辺となりました。
朝のANA便で羽田から上海の虹橋空港に到着し、タクシーでホテルに直行。チェック
インを済ませてから、ちょっと外灘周辺を散歩しました。

土曜日で穏やかな天気だったこともあってか、川沿いの外灘遊歩道は人でいっぱい。

s-P2233833.jpg

s-P2233834.jpg


おなじみのテレビ塔。今回は、テレビ塔の中球部分まで登って、夜景写真を撮って
きました。フウフ二人で、ミラーレス2台とコンデジ1台持参のワガヤ・・・。最近、
オットがダイビングでの海中写真撮影用にPENちゃんの弟分を購入。レンズが共有
できるので便利です。(その割にはツマは相変わらず腕は上がらず)

s-P2233835.jpg

川の対面、浦東側。相変わらず、ユニークな高層ビル群が並んでいます。
上海ヒルズのお隣は建設中の上海タワー(上海中心大厦)。次々と超高層ビルが
建設される様子には圧倒されます。パワフルですね。

写真では曇ったように見えますが、これで上海はお天気。ちょっと離れると、ビル
靄の中に入ってしまってよく見えません。北京同様に上海も日によってはマスクが
必要と事前に聞いていたのですが、上海滞在の3日間は幸いにもマスクのお世話に
なることはありませんでした。

1日目のこの後の予定を検討するため、写真を撮ってから一旦ホテルに戻りました。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« レ・スイート・オリエント外灘上海  |  上海に来ています »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1111-cc069900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)