09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豫園 ランタン祭り(新春民族芸術灯会) 

ホテルを出て、歩いて豫園方面に向かいました。
豫園にある「南翔饅頭店」で混雑する前にちょっと早めに食事をしよう、その前
に豫園周辺のお店をぶらぶらしようと考えていたのですが・・・。

s-P2230267.jpg

豫園入口に到着。

s-P2230269.jpg

週末(土曜日)だけあって、大勢の人で賑わっていました。

s-P2233843.jpg

旧正月の飾りがまだ残っているんだなあとこの時はフウフ共に呑気に考えていた
のですが・・・

s-P2233844.jpg

なんと、豫園周辺は入場規制がひかれており、豫園商城内の中央にある南翔
饅頭店にはこのままでは入ることができないことが判明。
中に入るには、入場チケットを購入するしかない(規制は日曜日まででした)の
ですが、このチケットが大人一枚50元・・・。

s-P2233846.jpg

でも、チケットがないと中に入れず南翔饅頭店まで行けないので、二人で100元
払ってチケット購入。後から確認したところ、旧正月から豫園はランタン祭りで
賑わうそうで、最後の週末になると大混雑で入場規制をするようになったのだと
いうことでした。事前の情報収集ができておりませんでした・・・。

s-P2233857.jpg

チケットを購入して無事豫園商城内に入ったのですが、商城内も人で大混雑。
南翔饅頭店のある九曲橋も人、人、人・・・でごった返していました。
(暗くなってランタンに灯りがともると、さらに一層の混雑状態に・・・)

[edit]

« シンガポールから戻りました  |  レ・スイート・オリエント外灘上海 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1113-7c2cfaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)