07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豫園のランタン色々 

南翔饅頭店のお店の外に出たところ、ランタンに灯りがつき、見物客で大変な
混雑に。

s-P2233863.jpg

子供を肩車する人が多く、写真を撮るのも一苦労でした。

s-P2230299.jpg

いかにも中国風なランタンの飾りつけ。鮮やかな赤色はやはり中国のイメージです。
豫園商城内は、一方通行になっていて目的地までたどり着くのも一苦労でした。

s-P2230331.jpg

s-P2230326.jpg

今年は蛇年なので、飾りつけにも蛇をよく見かけました。
ちょっとユーモラスで可愛めな蛇です。色はやっぱり黄色なんですね。

s-P2230319.jpg

カラフルで色鮮やかなのですが、あまりの人の多さでゆっくり見るには程遠い状態
でした。それにしても、よくこれだけの人が集まるものです。

知らずにこのランタン祭りに遭遇しましたが(それも入場制限のある週末に)、
ランタンを楽しむのであればこの週末は避けるべきでした。
今回は、日中の豫園を散策しようと思っていましたが、この入場制限と大混雑で
断念。散策は次回の楽しみにします。

#ちなみに、2013年のランタン祭りでは、22日(金)~24日(日)の3日間で
入場者数が150万を越えたそうです。ワガヤが行ったのは23日(土)の夜だったので
おそらくは相当な人が押しかけたタイミングだったと思われます。
それにしても人、人、人・・・ですごい混雑でした。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« Boxing Cat Brewery (思南路店)  |  豫園 南翔饅頭店 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1116-94ea896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)