08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

七宝古鎮に行ってみたものの・・・ 

上海2日目。
ホテルで朝食を食べた後で、地下鉄に乗って郊外へ。
「七宝」という古い町並みの残る、古い街に向かいました。地下鉄9号線に乗り、
七宝駅で降りて徒歩10分ほどで到着する水郷です。


s-P2243908.jpg

ちょうど天気も良かったので、ちょっと古い町並みを散策しようと思ったですが、
豫園に引き続き、こちらも人、人、人・・・。
地下鉄内もかなり人で混雑していたのですが、駅を降りて七宝目指して歩く人が大勢。
このあたりで、オットが「どうも週末は相当混雑するらしい」というのを聞いてかなり
いや~な予感。

s-P2240355.jpg

人の流れに沿って同じ方向に向かって歩いていたのですが、道の幅が狭く(古い街だから
だと思いますが)ちょっと立ち止まって通りの両側のお店を見ようとする人がいると
もうそれで渋滞。

s-P2243913.jpg

それでも、橋のところまで歩いていったのですが・・・橋のさらに向こうの状態はさらなる
混雑ぶり。

s-P2243915.jpg

いやはや・・・。
橋のところで、この先まっすぐ進むのは断念しました。

結局川に沿ってちょっと散策したり、それほど混雑していない橋から写真を撮ったり
で早々に引き上げました。

戻る途中も広場は人、人、人・・・。

s-P2243924.jpg

七宝は、食べ歩きメニューが充実していて、色々と食べ物のお店が並んでいるの
ですが、人が多すぎてどこも買い求める人で大行列。
どうも「臭豆腐」のお店が多いようで、街全体ビミョウなかほりが(汗)。

いやいや、ここは平日に来るのが無難。
週末弾丸旅行ではちと厳しいところでした。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 七宝 水郷の手漕ぎ舟  |  レ・スイート・オリエント外灘上海の朝食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1119-788f9511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)