07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

上海でもビール THE BREW  

昼食をとり、一旦ホテルに引き上げて一休み(お昼寝タイム)。
夕方、ホテルの前からタクシーに乗って浦東方面へ。

今回の上海完全フリー旅行では、オット趣味のビール巡りが当然ながら計画
されており、浦東にもお目当てのビアレストランがあるとか。
到着したのは、KERRY HOTEL というシャングリ・ラ系のホテルです。
1Fにある、THE BREW というビアレストランがこの日のお目当て。

s-P2240390.jpg

このレストラン内で地ビールを作っているそうです。

s-P2240387.jpg

店内は窓が大きく、明るくてモダン。
中央にあるカウンターエリアも広々としており、ビアグラスもオシャレに飾られて
います。ツマがオットに同行していままで訪れた場所の中では、一番シンプルモダン
でオシャレなインテリアです。

写真奥に見えるところが地ビールの工場。

s-P2240385.jpg

ガラスに景色が映りこんでちょっとわかりにくいですが、螺旋階段の奥にビール
タンクがあります。

s-P2240383.jpg


タンク近影。ステンレスでぴかぴかしており、清潔感に満ち溢れています。
このあたりはかなりアメリカンな雰囲気です。夏に訪れた、サンディエゴのSTONEの
工場を思い出しました。
かなり小規模なので、ここで飲めるだけしか作っていない模様です。

s-P2240388.jpg

そして、こちらでももちろんあります、テイスティングセット。
二重ガラスになったオシャレなグラス(BODUMにもこういうのありますが)で登場
しました。グラスの乗ったトレイには、それぞれのビールの種類が記載されている
のでわかりやすくなっています。

オット感想としては、色々な種類(6種類作っているそうです)がありますが、かなり
炭酸が強めだと。ビールとしては、その前の日に飲んだBOXING CAT BREWERYの方が
好みだそうです。ホテル内のビアレストランなので、サービス料が加算されて割高
というのもイマイチだった模様です。

まあこればかりは自分で飲んでみないとわかりませんからね。
他にももう一軒、外灘にビアパブがありましたが、残念ながら改装中?とかで休業
していました。次回の上海弾丸旅行(きっとそうなると思われます)では、新規開拓
があるのか不明ですが、ビール好きの探究心は強い・・・。

[edit]

« テレビ塔から見た上海夜景  |  上海姥姥でランチ(外灘) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1126-1ff967e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)