09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

テレビ塔から見た上海夜景 

THE BREWでビールを飲んだ後は、またタクシーに乗って今度は浦東に向かいます。
行き先は「東方明珠塔」、テレビ塔です。ツマ、前回の上海旅行の時に初めて外灘
サイドからテレビ塔の実物を見たのですが、その時は上まで登る余裕がなかったため
今回初めてテレビ塔の展望台へ。

s-P2240424.jpg


今時は、上海ヒルズ(上海環球金融中心)の展望台の方が流行りだろうと思って
いたのですが、案の定中はすいていてエレベーターもすぐ乗ることができました。

今回、敢えてテレビ塔の展望台に行ったのは夜景を撮るため。
オット曰く、上海ヒルズの展望台だと高すぎるのでテレビ塔位の高さの方が夜景を
撮るのにいいということで。
どちらにしても、ツマ自身はテレビ塔も上海ヒルズも行ったことがないので、展望台
までいけるならどちらでも・・・という状態だったので特に異論なしでした。

s-P2240397.jpg

↑外灘方面を見たところ。

s-P2240421.jpg

中央の建物をアップするとこんな具合。(望遠レンズ持参です)
左側が外灘12号(旧香港上海銀行)、右が時計塔が目立つ上海海関です。

s-P2240406.jpg


展望台の場所を移動して、今度は浦東側の建物群を撮影。

s-P2240408.jpg


写真中央の青い光のライトがついている建物が、上海ヒルズ。
かなり独創的なライトアップ(建物の輪郭と、上層部に光があたっている)
です。テレビ塔からは上海ヒルズを見上げる形になっています。

上海の夜景は、本当にカラフルで迫力があります。写真では伝えきれないのが
残念な限りですが、中国のパワフルさを実感した上海の夜景でした。

[edit]

« 上海・外灘の夜景  |  上海でもビール THE BREW  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1127-26c6ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)