06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

上海最終日の夕食 

上海最終日(といっても二日目の夜です)は、夜景の写真を撮っているうちに
外のめぼしいレストランは閉店になっていました。
雲行きも怪しく、小雨も降り始めていたので外に出るのは中止してホテル内の
レストランで食事をすることに。

レストランも閉店間際に飛び込んだ状態で(といっても22時前)、メニューを
見ながら「軽く麺類」にしました。写真を撮り忘れましたが、メニューはIPadが
手渡され、そこに写真が掲載されていました。

s-P1040933.jpg

s-P1040932.jpg

照明を落とした状態でしたので、写真もいまひとつですが・・・。
二人とも麺セットにしたのですが、最後の晩でツマは食事の選択を誤りました。
「坦坦麺セット」を注文したのはよいのですが、とにかく辛い。
中国の辛さを甘く見すぎていました。セットにある水餃子も、もう一品も
すべて辛く、舌はびりびりするわ、香辛料でむせて咳き込むわ、でぼろぼろ。

中国本場?の坦坦麺には注意が必要ということを学んだ夜でした。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 浦東空港まではリニアで  |  上海・外灘・朝の景色 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1131-67188f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)