09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ANAゆるゆる修行記録(1月) 

やれ「修行」だのと言っておりますが、そもそも行き先が北海道方面だったら
自他ともに認める寒がりなツマ、北に向かうだけでもうそれは「苦行」となり
その時点であっさり断念したことは間違いありません。

師匠曰くの「国内修行の王道」が羽田~沖縄間のルートだということで、ツマ
も「それなら・・・」と行く気になったというのがホントウのところです。
この時点で、ツマの「修行」はそうとうゆるゆるかと。

1月後半には、年末年始の休日出社分の振替休暇を取得する予定があったため、
その日を修行DAYとしました。

修行1回目
NH 0131 東京(羽田)-沖縄  プレミアム株主優待割引
NH 0134 沖縄-東京(羽田)  プレミアム株主優待割引

プレミアムクラスの場合、羽田でANAの国内ラウンジが使用できます。

s-P1040806.jpg


ツマ、ANA初ラウンジです。
(そもそもプレミアムクラスだって初めてです)

シンプルモダンな内装でした。かなり広々としてました。
ビールサーバーがありましたが(確かプレミアムモルツ)、お酒が弱いツマにとって
は残念ながら無意味で・・・。出発時間までコーヒーをいただいておりました。

搭乗時間になり、予約した席に座ったところでCAさんがご挨拶にきました。
客観的には自分もいいトシなんですが、日頃慣れないことに正直どぎまぎしました。

s-P1040809.jpg

プレミアムGOZEN。2段重ねでやってきます。
おしぼりもペーパータオルではなく、ちゃんとしたタオルでした。

s-P1040812.jpg

羽田発のプレミアムGOZENは、銀座小十とのコラボレーションメニューだそうです。

沖縄から羽田の戻りでは、つい調子に乗ってスパークリングワインを注文。

s-P1040818.jpg


相当に酔いが回り、後で滅茶苦茶後悔しました・・・。
以後、アルコール類は一度も手を出しておりません。その位、へろへろ状態になり
翌日も体調不良でした。

s-P1040821.jpg

ホワイトバランスの調整がいまいちで、黄色かかってしまいました。
沖縄発のプレミアムGOZENです。

沖縄ハーバービュークラウンプラザ監修のもの。
口取り 黒糖伊達巻、黒豆、松笠イカ、赤蒲鉾、白蒲鉾、ラフテー
    アジの味醂焼き、沖縄風海老の天婦羅、ナスのはさみ揚げ
煮物  南瓜、人参、丸ガンモ、ブロッコリー カラフト巻き
ご飯  寿司御飯 鮭フレーク、イクラ、錦糸卵、三つ葉
水菓子 果物

お正月らしいメニューでした。お品書きには色々書かれていましたが、色々なもの
が少しずつ、という日本的なお弁当でした。この時点ではまだお酒もほどほどで
美味しくいただきました。

修行2回目もやはり1月中に。
NH 0129 東京(羽田)-沖縄  プレミアム株主優待割引
NH 0134 沖縄-東京(羽田)  プレミアム株主優待割引

行きはひとつ前の便を予約しました。それでも朝10時台の出発便ですが・・・。
行きも帰りも、プレミアムGOZANは全く同じメニューでした。前回の失敗に懲りて、
羽田戻りの便ではおとなしくソフトドリンクを飲んでいたツマです。

1月中の沖縄滞在時の記録は
「ツマ 沖縄ひとり旅(その2)」
「ツマ 沖縄ひとり旅(その3)」
「ツマ 沖縄ひとり旅(その4)」
「首里城でお茶をいただきました」

ご参照ください。
(2月以降の記録をさぼっていることがバレますね・・・)
スポンサーサイト

[edit]

« ツマ、沖縄ひとり旅(その5)  |  ANA修行計画(計画編) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1136-f46daed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)